ブルソニックVSぴんく

以前PEPPYのモニターで「静かだわん」のことをレポートしていましたが・・・

画像


関係ないパンナがあまりにも超音波を怖がるので、使用断念
使えなかったことと、結果が出なくて申し訳ない気持ちで、そのまま座談会に参加させていただきました。

でも、PEPPYのスタッフの方々は全然結果とか関係なく、真剣に「吠え」に対する悩みを聞いてくれ、一つ一つ丁寧に答えてくれました。

参加者の方々も無駄吠えグッズのブルソニックや、アボシリーズを使い、一発で効いた子もいたそうです。
でも、なかなか治らなく、引き続き、使用が必要な子もいました。
結果は様々だったけど、みんなすごく努力したみたいでした

話をしているうちに、わんこの無駄吠えについて、飼い主側の勝手なお願いで吠えるのが仕事のわんちゃんを黙らせようとしている自分について反省し、落ち込んでいる私に。。。

人間社会で生きていくにはケースバイケースでお互いに気持ち良く、楽しく生きていくためには、しつけは必要だからね
とスタッフの方が教えてくださいました。

確かにその通りですよね

約2時間の座談会でしたが、スタッフの方の熱意も伝わり、すごく貴重な時間でした




そして。。。
今回は静かだわんを使って効果が出なかったけど、多頭には向かなかったからかも・・・ということで、新たに
「ブルソニック」という商品を送ってくれました。

画像


こちらは、ワンちゃんの首に直接装着し、吠えた時の振動を感知し、音でびっくりさせ、無駄吠えを止めされるというしくみ。
音は3種類から選べて、①超音波②振動③超音波&振動タイプがあります。
お値段は結構しますね。。。


引き続き、モニターしていきます

参加者の方がブルソニックを使用してどうだったかの意見を参考にして。。。
最初は首輪に慣らすことから始めようと思います
家では普段首輪は付けないですもんね。。。
そんで、紐の長い所は、こんな風にくくりました☆

画像


ぴんくは少し警戒しつつも今は電源OFF.
楽しくぱんなと遊んでいます。何も知らずに。。。

さぁ~これからどうなるのか

                ブルソニックぴんく
画像


乞ご期待です


期待に添えるかどうなのか心配な我が子ですがっ・・・












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月17日 00:02
やっぱ、 ブルブルって震えると
ビックリするのかなー

どんな反応示すか楽しみにしてますねー★
何も知らずにニコニコ顔してるねー(≧▽≦)
2008年10月17日 18:10
ぴんくちゃんってそんなに無駄吠えするんですか?
お会いした時は、大人しそうな感じがしたけど・・・
うちもメイが吠えるのでこういうのを買おうと思ったこともあったので、ぴんくちゃんがどう反応するのかドキドキしながら見守ってますね
ぴんくちゃんがんばれ~!
チョコパンナ
2008年10月18日 19:30
かなさん

そう。何も知らずに笑顔のぴんちゃんです
首輪に慣れた頃にぶるぶるしてみます。
どんな反応するか。。。ちょっとドキドキです。
チョコパンナ
2008年10月18日 19:31
まっきーさん

ぴんくこないだはまだ大人しかった方なんです。
いつもはガウガウ~のウがっ子です。。。
メイちゃんこそ、すごく大人しいイメージでしたがっ・・・
緊張してたのかな??
ぴんくの反応。。。
楽しみにしておいてください~

この記事へのトラックバック